忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコレートダイエット

チョコレートと聞くとダイエットには最悪というイメージがあると思います。
高脂肪高カロリーですからね。
しかし、チョコレートダイエットというダイエット法があるのです。
楠田枝里子さんが「チョコレートダイエット」という著書を出していますので、
興味のある方は探してみてください。
ただし、普通のチョコレートをただ食べるだけでは逆に太ってしまいますので、
チョコレートの選別と摂取の仕方を述べて行きたいと思います。
まず、チョコレートダイエットに大切なのは、チョコレートの選別です。
カカオ含有量が70%以上のものを選んでください。
あまり甘くないものです。
そのチョコレートを50グラム程度(板チョコで約半分)程度を一日に数回食事の前の空腹時に、
分けて食べてください。
なぜチョコレートダイエットが有効なのかというと、
カカオにはたんぱく質、アミノ酸、脂質、糖質、食物繊維、ミネラル、
ビタミンEなどたくさんの栄養素が詰まっています。
またポリフェノールが含まれていますので、血液をさらさらにして
代謝が良くなり、体脂肪率を上げにくくする働きをします。
食事の20分くらい前に少量のチョコレートを食べることにより、
満腹中枢が刺激され、食事の量が抑えられます。
PR
 | HOME |