忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低炭水化物ダイエット

この低炭水化物ダイエットは、アメリカのロバート.C.アトキンス博士
によって考案されたダイエット法です。
炭水化物の摂取量を制限することで血糖値をコントロールし
減量や体質改善を目指すダイエット法が低炭水化物ダイエットです。
この低炭水化物ダイエットを説明しますと、
低炭水化物メニューと自分の好きなものを組み合わせて
炭水化物を摂る量と回数を減らします。
このままですと毎回の食事に炭水化物を摂ることになりますので、
一日一回炭水化物を摂る食事にして、
また一回の食事の時間を1時間以内とすることで
ダイエットを成功にもたらします。
噛む回数を多くして、胃に負担をかけないようにし、
炭水化物摂取量を少なくして、徐々に体質改善を図るというのが
この低炭水化物ダイエットの目的なのです。
PR

寒天ダイエットの注意点

寒天ダイエットの注意点を述べていきます。
前に寒天はカロリーがほとんどなく、いくら食べても太らないと書きましたが、
確かにそれは正しいのですが、
一日の摂取量は15グラムまでに抑えたほうが良いでしょう。
というのは、寒天に含まれる食物繊維は、
糖や脂肪だけでなく他の栄養素の吸収まで阻害してしまうからです。
そうなるとダイエットどころか、カラダを壊しかねません。
この摂取量は注意していただきたいものです。
また寒天ダイエットを行う場合、
必ずお湯などを使って水分を十分に寒天に染み込ませてから摂るようにしましょう。
そうしないと満腹感があまり得られなくなるため、つい食事の量が増えてしまいます。
ついでに毎日少しでも良いので運動するようにしましょう。
運動することにより新品代謝も良くなり
ダイエットが成功する確率も高くなります。
寒天ダイエットはダイエットの一助にすぎないので
この運動も取り入れてダイエットを促進しましょう。

寒天ダイエットの効果

寒天ダイエットの効果はどのようなものがあるのでしょうか。
まず寒天を説明しますと、寒天は食物繊維を多く含んだ食品で、カロリーもほとんどありません。
食物繊維は糖や脂肪を包み込む役割がありますので、体内に摂りこまれるのを遅らせることができます。
また便秘や下痢の解消にも役立ちます。
カロリーがほとんどないということは、いくら食べても太らないということです。
肥満防止に役立ちます。
寒天ダイエットの方法として、間食の代わりに食べる方法と
食事の10分くらい前に食べたり飲んだりする方法があります。
寒天は少量でも満腹感を得られるので、食事の前に少量摂取することにより、
食事の量を減らすことができます。
間食代わりに食べる場合は、いつものせんべいやチョコレートなどの代わりとなるため、
摂取カロリーを抑えることができます。
最近ははるさめを使ったカップラーメンタイプのものも出ていますよね。
まさに寒天ダイエットは、ダイエットを志す救世主となりえる方法です。

寒天ダイエットとは

痩せるためには摂取するカロリーを抑えることが重要であることは皆さんご承知のことと思います。
ダイエットの常識ですね。
その考えから生まれたのが寒天ダイエットです。
寒天ダイエットと聞くと、何か味気のないものを食べ続けなければ
ならないのではないかと思う方もいらっしゃると思いますが、そうではありません。
最近は、寒天を使用したダイエット食品も多くあります。
色々なレシピも出されていますので、一度ご覧ください。
ちなみにゼリーやサラダにも使えます。
寒天は少量摂ることで満腹感を得ることができ、
また食物繊維を多く含むため便秘解消にも一役買っています。
カロリーもほとんどありませんので、
寒天ダイエットは、優れたダイエット法であるといえます。
誰でもこの寒天ダイエットを取り入れることができます。
活用法も様々ありますので、オススメのダイエット法です。
 | HOME |